なつかしの名選手*1

5年ぶりにNFLをがっつり見てたりするわけですがー。Mr. Prime Time*1ことDion Sanders、まだがんばってたのか。って解説を聞いてると3年ぶりの復帰なのねん。なんかふだんは手抜きしてて、Prime Timeにだけがんばるというイメージが。イヤ、好きですがw 昔はメジャーリーグで野球やって、フットボールシーズン始まってしばらくはMLBNFL掛け持ちして、さらにNFLではOffenceとDefence両方出てたりしてた記憶が。あれが全盛期だったんでしょうか。他にもEmmitt SmithがCardinalsで100yd rushしてNFL記録更新してたり、Jerry RiceがSeahawksで頑張ってたり、Bill CowherがSteelersのHC続けてたり*2と、何試合か見ているうちに懐かしい顔もちらほら。他にもJerome Bettisがここぞという場面で投入されていたり。
いっぽう新人も面白い選手がいます。Roethlisbergerいいですね。Sackされる瞬間までパスを諦めない落ち着いたプレイ。あまりに落ち着き払ってゲームを進めるので、ほんとにルーキーなのかおまえと問い詰めたくなります。
話は変わって、Pittsbargといえば、Kordell Stewart好きだったなー。QBなのに毎年300とか400のRush記録が付いててw QB Ratingはそんなに高くないんだけど、WRで出たりして、どんなトリックが出るか楽しみな選手だった。Stewartは移籍しちゃったみたいで、残念。でもなんか、最近のNFL(といっても5年前に比べて)は、トリックプレイが増えてる気がする今日このごろ。

*1:自称

*2:5年前でコーチ10年目とか言ってたよーな