プチ旅行

気合入れれば日帰りで帰って来れちゃうところなんで、ほんとにプチ。それでも旅はいーねー。電車の窓に流れていく景色を、ぼーっと見ているだけでも楽しい。現地で高校時代の先輩の案内でつれてってもらったお店も結構よかった。渋いヒゲのマスターと美少年?な年齢不詳の店員のふたりだけのこじんまりとしたお店。「どっちもいけてるのに女っ気がない。絶対できてる!」と断言する先輩と、アレな話に花を咲かせる*1
市内のホテルに一泊して、翌日は適当にその辺をぶらつく。ふらっとお昼に入ったお店も美味しい。ちょろっとお土産なんかを買って、帰りの電車に。新幹線は早いけどつまらんつまらん。とかいいつつ、どっかの偉い人×若い愛人みたいな感じの怪しげなカップルを観察してひつまぶし(違)。

*1:お店の人ごめんなさいw