PoF CR Help

Raid中に某ギルドからCR Help依頼が来て、暇人を募ってHelpのためにPoFに。CT部屋のポータルから一発で飛べるので移動も楽々。懐かしのPoF*1にZoneしたところでAEを使ってお掃除。さらに壁際に移動して掃除しつつCRしていると、いつのまにかでかImpが。どうもBerのEpic mobらしく、攻撃がいやらしい。殴り自体は全然痛くないんだけど、Rangeのすごく広いAE Mesを撃ってくる。しかもSvAll500あっても一発もレジストできないというイヤーンな仕様。さらにmesが解けてから次のmesまで、めいっぱいSpell HasteがあってもDD一発分の時間しかない。おまけにHPが減るか時間経過のどちらかで子供を生んで数が増えるようになっていて、ふっとばしなんかでaddした雑魚とあわせて、10匹以上の雑魚がまわりをわらわらと取り巻いている。時間がかかるだけのひたすらうざいmobだけど、Help依頼してきたギルド*2にしてみれば、GoDもまだなのに迷惑な話だったろうな。累々と積み重なった死体の名前と蘇生残り時間を見れば、回収しようと頑張ったんだろうなということがわかる。できればこれで「EQ辞める」なんてことにならないようにと祈りつつ、今日はこの辺で。

*1:もう1年以上来ていない気がする

*2:平均レベル50台半ばかな?