Time P1-P3

あっさりバレちゃったのでギルド名も書いちゃおう。実はEternityは社会人が多くて、お盆は帰省したり旅行に行ったりする人が多いので、去年に続き今年もお盆休があったりして。お休みの間にやったことのないmobに挑戦したRaid中毒の人もいるようで、PoPしてもよかったかなー。というわけで久々の日記更新。
今日もP1間に合わなかったー。*1P2からの合流ということでEarth組に合流。途中で立ち位置のmissなのかpick missなのかはわからないけど、Namedを含む5匹ぐらいincして、ちょっと修羅場に。被害者はDruとEnc1人づつかな?*2 今回は弱い雑魚とはいえ、ついこないだ2incで壊滅したのに比べると、ちょっとは進歩しているんだろうか。
引き続きP3に。GroupにHealerが1人なので、いつもより慎重にHeal。さすがに7匹ぐらいまとめてincした時はHeal Tauntで跳ねた。殴られるのもHealerのお仕事のうちとはいえ、早く剥がして欲しいなーと思いつつ自分Healで耐えていると、またいつものPalが救援に。しかし今日はさらにもう一度お呼ばれして、今度は3ターン連続で全弾もらって、PoTへ裸Gate。生き延びた時は2ターン続けて全部避けたりと、相変わらず乱数の偏りが激しい気がする。DruなんてSoft AC Cap低いので、殴られたらサーバの中の小人さんにお祈りするしかないのが寂しいところ。Avoidanceけっこう取ったので、体感でもわかるほど回避率は上がってるんだけど、これだけ乱数が偏るとそれも無意味ということで…同じGroupにClrがいれば助かる確率も高いんだけど、Healerあいかわらず不足気味orz
スパルターンなPullによる良い副作用として、P3の所要時間は大幅に短縮できているようで「あれもう?」という感じにP3のラスボス。そのラスボスもサクサクという表現が誇張と言い切れないほどにあっさりと倒れる。と、ここでLD。LDから復帰するとみんなもうP4に移動した模様。

*1:焼肉を食べに出かけてて遅れたのはナイショ。

*2:このへんはHealで忙しくて未確認。