Time Phase 1-3+Saryrn

最近P1に間に合わないことが多い。うちは両親の仕事の関係上、夕食が遅くて、どうしても9時にきっちりpopは難しい。作るだけなら8時には作れるんだけど、下手をすると帰宅が9時半でそれから食事だったりする。なので最近は、初めから9時に出来上がるように逆算して作って待っている状態。せめて週に1度ぐらいは9時にpopできればいいんだけど。
個人的な環境はこのへんにしといて、Raidは、P2から合流。見事なPullでさくさくと倒されていくmob。HealもClrが十分にいたので、inc直後のSlow入るまでをshort healでサポートしておけば、あとはClrにおまかせでDD撃ちまくり。2inc程度ならそれすらも必要ないみたいで、楽させてもらいました。P2のItemはもうAltか新人にしか行かない。新人ですら1ヶ月もいたらP2あたりはもう拾えない状態で、そろそろ壊すようになるだろう。

P3に入ると、さすがにNukeだけ撃っていればいいってわけでもなく、ほぼHealに専念。NamedだけはDoT入れたりDD撃ったりするけど。特に今日はGoDに向けてのプレイヤースキル向上を目指して、かなりすぱるたーんなPullのため、6とか同時incしてきてhealerもかなり大変。Druはこういうとき、無理に1st healすると、跳ねたmobに殴られて死んでしまう(なにしろhealer中では一番やわらかいし、ClrのDAみたいな緊急回避spellもない)ので、1st healして跳ねたmobのターゲットをhealするのがいい。
で、そういう動きをしていると、必然的にClrをhealすることが多くなるんだけど、一回ずっとClrが殴られ続けてて、とうとうHeal Tauntでブタに殴られることに。Slow入っているとはいえ、DruにはP3雑魚は痛い相手。1ターンで半分ほどHPを持っていかれることもあり、あー死ぬかもね、と思いながら殴られマクロを出して、Tankが剥がしてくれるのを待つ...待つ...待つ...いつ来るんだよー。War, Pal, Shdあわせて10人は余裕でいるはずなのに、いったいどうなっているやら。いままで殴られてたClrとgroupのAlt ClrにHealをもらいつつ耐えているうちに、僕を殴っているmobのターゲットが出て、そこでようやくTankの方をmobが向いてくれた。こういうときにいつも剥がしてくれる上手な人は、みんな他のmobをkeepしていたらしい。

Saryrnはもう、書くこともないぐらいすんなりと。Dropもあっさり味で記憶が...