PC故障

Raidの最後でいきなりPCが止まった。シャットダウンすらせず画面が暗転し、PCから異臭が...あわてて本体裏の主電源を切ったけど、うんともすんとも言わなくなった。ふたを開けてみると、電源ユニットからビニールを焼いたような匂いがする。とりあえず困った時にはくわしい人に聞け、と詳しい友人に電話。とりあえず明日、電源を買ってきて取り替えて様子見しようということに。でも電源が壊れたときって、他のパーツも巻き込まれて壊れる可能性が高いらしい。あああ、何も壊れてなければいいが...壊れてたら秋の旅行をあきらめてPCを買うか、それともNoteでもっさりとした動きと遅いzoneに耐えながらEQやるか...ここでEQすっぱりやめるという選択肢が出てこないところがダメっぽ。