Freeday

今日はガマニアがサーバをアメリカから日本国内に移転するということで、夜の9時までサーバダウン。9時過ぎにPopしてみると、なんとキャラクター選択画面が恐ろしいことに。Level0のキャラクターが、いろんな建物のテクスチャーが乱舞するなかをぐるぐると回っていて、なにもできない。ひょー、移転で壊れたかー、と思いきや、うちだけらしい。ということで完全チェックしてみると、UIファイルがいくつか落ちてきた。なんでだー、と思いつつもログインしてみると、見慣れたまともな画面が。なんだったんだいったいorz
今日のRaidはTime予定、がP1を開始したところで、22:20からショートダウンのアナウンスが。協議の結果、ガマニアのアナウンスはあてにならない、ということになりw 今日はRaidを中止してFreedayに。お風呂にゆっくりとつかって、再ログイン。AltのAA稼ぎを兼ねて、Hero Sandの材料あつめにHoHへ。まったり雑誌を読みながら2acc。Raid Buffなのでいつもよりサクサクとmobが死んでいくけど、肉が出ないorz SPがポロっと出たけど、いまさら感が…結局20匹ほどちなしたところで肉2個orz
1時間ほどやって1AA稼いだので、そろそろ終わるかーと思っていたところに、密漁*1船からTell inc「Sol塔でMTしませんかー」というおもしろげなおさそい。いそいそとEvacしてToSRに移動する。移動途中のがRepopしていたので、Kiteしてその間にAltを通し、DruのほうもEvacして戻る前に移動、とか思ってたけど、EvacしたあとのZoneが遅くて間に合わず。Stunしちゃってあまり遠くまで引っ張れなかったのも痛かった。結局、戻りつつクリアしてくれたので、無事に合流。えー。Dru Dru Dru Clr Enc Bst(Alt)ですか。そしてMTはDruの僕がやることに。DebuffでPullして、DDとStun DDを適当に撃ちつつ殴る。2incしたら、Encさんが寝かしてるあいだにAltでSlow入れたりと、ちょっと楽しい。MTをやってみた感じは、痛くはないけどmanaがきつい。節約してると跳ねるしー。ということで、SolRoでのMT経験豊富なDru Mさん*2の助言通り、Snareを2種類Slotにいれてぺちぺち。
調子にのってずんずんと、Protector of Dresolikへの道を突き進む...Mephitは黄色いけど巨人より痛くないし、HPも少ない感じ。Snare/Rootも入るので、下よりもいいかも、と思いつつ奥へ。途中やや殴りの痛いMagma Giantをちなしてさらに進むと、そこにはNamedが。やれるのだろうかと思いつつ、Buffをバリバリに固める。
Lullなしで雑魚2付きのPull。Enc Sさんが寝かしてる間に、BstでNamedにSlow…入っても痛いですorz そして固いですorz DD連打してるのに、さっぱりHPが減っているように見えません。Clr Nさんが報告するmanaの残量はどんどん減っていくのに。そしてMezしているSさんのmana残量も危険なところまで落ち込んで...というところでExodus*3、残念ながら60%ちょっとまで削っただけだった。残念。というところで今日の密漁は終了ー。

*1:ToSRでOrnateを取ってBazzarに出すこと

*2:密漁船の船長

*3:取り残された人もいたらしい。Druなので自分もExodusできたようだけどw